« 2月19日放送~お笑い芸人“大久保佳代子さん”に出題!美肌テストSP~ | トップページ | 3月5日放送~女性芸人“椿鬼奴さん”の肌の悩みSP~ »

2月26日放送~女性芸人“椿鬼奴さん”と学ぶ肌を美しくする飲み物について~

ribbon放送日:2月26日(金) 19:32~19:52放送

ribbonゲスト:女性芸人・椿鬼奴さん

ribbon専門家:相澤宏光先生(シロノクリニック恵比寿)

第13回放送は…
cafe女性芸人・椿鬼奴さんと学ぶ肌を美しくする飲み物についてcafeです。

Img_1134

ビールbeerや、健康のために黒ゴマときな粉とハチミツ入りのミルクティーcafeなどを飲まれている椿鬼奴さん。
実は飲み物とお肌は関係があるんですsign03
相澤宏光先生にお話しを伺いましたnote

cuteまずは、椿鬼奴さんが飲んでいるビール(お酒)beer、これはお肌に良いのでしょうか?


ビール(お酒)は、ほどほどの量で飲むならば血行が良くなるので、肌にとっても悪くはありません。
ところがお酒を沢山飲むと、体温も上がり、皮脂の分泌も活発になるので、ニキビの赤みが強くなったり、ニキビの痕が赤くなって目立ったりすることがあります。
気になる方は量を控えましょうdanger

cuteまた、椿鬼奴さんが飲んでいる、黒ゴマときな粉とハチミツ入りのミルクティーはお肌に良いのでしょうか?


基本的にはお肌に良いですhappy01
きな粉はたんぱく質をプラスにしますし、ハチミツは朝の血糖値を上げるために良いです。
ただし、カフェイン入りの飲み物は摂り過ぎに注意ですdanger
カフェイン…神経興奮物質なので、夜8時以降に摂り過ぎると睡眠にも影響し、寝ている間の肌の再生を妨げます。


コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ココアなど、カフェインを含む飲み物は、夜は避けて1日2杯くらいにしましょうtulip

cute水は、飲むと代謝が上がって、毒素を排出すると考えられていますが…、これは本当??


実は大きな間違いなんです。
水で毒素を排出するというのは、医学的に何の根拠もありません。
むしろ、水を飲み過ぎると、体が冷えて逆に代謝が下がってしまいますdespair
また、飲み過ぎた水を尿や汗として排泄するのは、体の機能として限界がありますから、排泄しきれなかった分は体内に残ってむくみになります。


正しい水分の摂り方は、喉が渇いた時に、体を冷やさないようになるべく温かいものをゆっくり飲むことですcafe

cute他にも水にまつわる誤解があるんです。


それは、「水がそのまま肌の水分になる」という間違った考えです。
水は体内に入ると大腸で吸収されて血液に入り、必要な場所で使われます。ここで初めて必要な分だけ肌に届くのです。
飲んだ水がそのまま皮膚にしみ込んでいくわけではないので、沢山飲んだから肌が潤うというものではありませんsign01


肌の潤いを守っているのはセラミドであり、セラミドを増やすお手入れが直接肌の潤いにつながりますhappy01

cuteどんな飲み物がお肌に良いの?


基本的に温かい飲み物です。
特に、朝はハーブティがオススメですflair
冷え症の方には、生姜を使ったジンジャーティーなども体を温めるのでオススメです。
また、生の生姜をすりおろして、紅茶やハーブティーの中に入れるのもオススメ。

これで、お肌を美しくする飲み物についてバッチリwink
相澤宏光先生、椿鬼奴さん、ありがとうございましたhappy01notenote

************************************************

heart01↓↓お肌のケアはレステモで♪↓↓heart01

【レステモ】スポンサー番組『シルクと綾子のベッピン塾』放送中♪
【レステモ】スポンサー番組『シルクと綾子のベッピン塾』放送中♪

sun『シルクと綾子のべっぴん塾』は、【ゲルクリームのレステモ】・株式会社クレモナ の提供です。
O0620030510340747379



« 2月19日放送~お笑い芸人“大久保佳代子さん”に出題!美肌テストSP~ | トップページ | 3月5日放送~女性芸人“椿鬼奴さん”の肌の悩みSP~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月19日放送~お笑い芸人“大久保佳代子さん”に出題!美肌テストSP~ | トップページ | 3月5日放送~女性芸人“椿鬼奴さん”の肌の悩みSP~ »